2024年4月25日木曜日

避難訓練(不審者侵入想定)

 4月25日(木)の2校時に,不審者侵入を想定した避難訓練を行いました。

校庭のコンディションがよくなかったので,教室での一時避難,避難経路確認,各クラスでの事後学習という内容で実施しました。

事後の学習では,安全教育の副読本や映像資料などをもとに,安全な行動や日頃気をつけることについて学びました。また,「子ども110番の家」が学区内のどこにあるのかを確認したりもしました。








低学年 運動会練習

 5月17日(金)低学年「Bang-Bang フェスティバル」の練習の様子です。 可愛らしく,そして楽しそうに取り組んでいました。